イケメン研究室

整形せずにイケメンを目指すブログ。

イケメンは頭がいい?

好きな男性のタイプは「頭が悪い人です!」

…なんて話は聞いたことがありません。やっぱりモテるためには頭の良さも大切なようです。



頭の良さとは何なのか?


そもそも頭の良さとは何で決まるのか。
判断の基準になりそうなものに探りを入れてみましょう。



IQ
知能指数。いわゆる地頭ですね。100を中央値として70-130の間に95%の人がが収まります。就学前の英才教育で幾らか鍛えられるようですが、小学校入学くらいからは死ぬまで殆ど変化しないので、残念ながらどうしようもありません。運命を受け入れましょう。

もしくはモヤットボールをぶつけましょう。

神様に。




学歴
別名、努力の証明書。
親の年収や環境で挽回不可能な差が出るとはいえ、まあまあ公平と言えるっちゃ言える仕組みでしょう。

平等ではないが、公平ではある。

学歴別生涯賃金の比較(男性) (出展: 平成21年度文部科学白書)


↑資料古くね? と思ったあなたはスルドい。
文科省が毎年出す報告書(白書)に「教育格差」が
でっかく取り上げられてるのは平成21年が最後なんです。

その後はちょびちょび載ってるくらい。



はい、上の資料を見れば高学歴の方がモテるなんて当たり前だと分かりますね。

しましょうよ、勉強。

そもそも人間の脳力にそれほど大きな差はありません。同じヒトですしね。ちゃんとした方法でちゃんとした時間勉強すれば、高校程度の内容なんて殆どの人が理解できるはずなんです。



学校で習わない知識が豊富

話の引き出しが多いーってヤツですね。
優秀な人で本を読まない人っているんですかね?
恐らくいないでしょう。

このように読書も頭を鍛える行為、と言えます。





頭をよくするには?


勉強したり本を読んだりしましょう。


[初めての方はコチラから]
イケメンになる方法

[おすすめ記事]
野心を持とう
女の子は寄ってくるもの
おすすめ特技