イケメン研究室

整形せずにイケメンを目指すブログ。

おすすめ特技


世の中には沢山の特技があります。
毎日役に立つ便利な特技から、限られた状況でしか使えない変わった特技まで種類は様々です。特技を身につけることで生活が豊かになったり楽しくなったりします。習得するのに才能が必要もありますが、努力で身につく特技もあります。自分に合った特技を身につけましょう。

さて、前置きはこのぐらいにして、おすすめの特技を紹介します。

勉強
文明社会が続く限り無駄にはなりません。特技なんてねーゼ!って人も取り敢えずこれやっとけばOK。勉強で身につく知識、学歴、集中力、忍耐力、競争力etc… そしてなりより自信が付きます。うおー!やる気でてきたけど勉強のやり方がわからねーという人はどうやって勉強してすれば良いか、先生に聞いてみるのがおすすめです。最近だとインターネットにも勉強のやり方が載ってますね。結果が出るのは3ヶ月後ぐらいから。

スポーツ全般
いつの時代もスポーツマンはかっこいいものです。スポーツをすれば体と心が鍛えられ、元気な毎日を送れます。同じスポーツでもひたすら勝利を目指す派と楽しくワイワイやる派に分かれますが、未経験の人は楽しめることを優先するのがおすすめです。ただし、若いうちはアホみたいに厳しい運動部に入って鍛えまくるのもアリかもしれません。その場合は技術よりも体力、精神面を鍛えることになりそうです。結果が出るのは筋トレだけなら2、3ヶ月後ぐらいから。無理をせず年齢にあったトレーニングを心がけましょう。

音楽系
音楽の素晴らしいところは、演奏してる自分だけではなく、聴いている周りの人も楽しめるところです。そして、その音色はは時に人々を癒し、時に人々を興奮させるでしょう。ちょっと楽器をやってみたい人はギターやピアノなどがおすすめでしょうか。本格的にやるとなると種類は様々ですね。

芸術系
イラスト、漫画、彫刻、陶芸、工作などがあります。最近はインターネットに描いた絵を上げられるので人気が高まってますね。役に立つ特技と言えるレベルまで上達するには時間がかかります。趣味になるか仕事になるかは難しいとこです。

技術系
日曜大工、機械いじり、IT関係、プラモなどです。何かと役に立ちます。パソコンのタイピングなどは誰でも身につくのでおすすめです。

家庭系
衣食住に関わること。代表格は料理でしょう。料理は女のもの?そんな時代はとっくに終わりました。彼女や奥さんが倒れた時に、ささっとご飯が作れる男、かっこいいじゃないですか。一人暮らしでも役に立ちます。

文化系
茶道、花道、書道、作文、カメラなど。どれも極めればかっこいい。珍しい部類なので触れるぐらいでも充分でしょう。

エンタメ系
カラオケ、ボーリング、一発芸、トーク、ゲーム、ダーツ、トランプ、囲碁、将棋、チェス、麻雀などなど。いっぱいありますね。これらに触れずに現代社会を生き抜くのは難しいので、練習する時間を設けてみるのも良いでしょう。

○○に詳しい
オタク、マニアですね。話が合う人から尊敬の目で見られます。好きなことを調べてるうちに、自然と知識もつくことが多いですね。

その他たくさん
今回紹介できなかった特技もたくさんあります。紹介できない特技もありますね笑。まあ、多様性こそが特技のいいところです。



まとめ

特技は様々です

「やりたいことをやれ」by昔の人



[初めての方はコチラから]
イケメンになる方法

[おすすめ記事]
野心を持とう
女の子は寄ってくるもの